よくある質問
お客様からのよくある質問について
当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。
Q&A 北杜市について
Q&A 不動産取引について
☆売られる方☆
・印紙代:契約書に貼ります。金額は契約の金額により異なります。
・仲介手数料:売買が成立した際に当社(不動産仲介業者)にお支払いいただいております。(詳細は別項目参照)
※通常、上記費用がかかります。
交渉を進めていく中で、経費が発生する場合もございます。例として、以下の通りです。
・荷物の撤去費用(片付けをこちらにお任せいただく場合)
・測量費用(境界杭がない場合)
・修繕費用(買主様との交渉等で必要な場合)
・伐採抜根費用
・その他必要な諸経費
・広告宣伝費
通常、当社の広告掲載では頂いておりませんが、別途費用をかけた広告宣伝を行う場合に発生することがございます。
通常、当社の広告掲載では頂いておりませんが、別途費用をかけた広告宣伝を行う場合に発生することがございます。
※マンション(区分所有建物)売買の場合
・マンションの重要事項調査費用が掛かる場合があります。
マンションごとに違いますのでご相談ください。
※各費用については、物件・条件ごとに大きくことなることもありますので、詳細はお気軽にご相談ください。
☆買われる方☆
・印紙代:契約書に貼ります。金額は契約の金額により異なります。
・仲介手数料:売買が成立した際に当社(不動産仲介業者)にお支払いいただいております。(詳細は別項目参照)
約の金額によります。)
・登記費用:司法書士の先生に見積りいただきます。
通常、登録免許税+司法書士の報酬の金額です。
なお登録免許税は評価額によりますので、その都度お見積りを提出します。
・公租公課費用等精算金:固定資産税や市民税、管理費などの費用を引渡し日で精算します。
・その他:打ち合わせにより費用が発生することがあります。
※各費用については、物件・条件ごとに大きくことなることもありますので、詳細はお気軽にご相談ください。